No photo description available.
Image may contain: one or more people and closeup
No photo description available.
a month ago
rosesantamonica

@rosesantamonica

8月最後の土曜日、待望の根本宗子作演「プレイハウス」マチネへ。 きっかけは「メタルマクベスdisc1」にも出演していた富川一人くん。友人つながりで彼の名前は知っていたので、新感線ファンとして出かけた舞台の出演者に名前を発見した時は驚いた。しかもかなり重要な役。すぐに友人に報告し、新感線の舞台に出ることがどれだけ凄いことか力説してしまった笑。 その友人と久しぶりに会った日、ふと彼の近況が気になってTwitterでこの作品への出演を知る。なんと今度は根本宗子作品、さらに主演が磯村勇斗くんとなればこれは行くでしょう! 根本宗子にフォーカスした番組を偶然観てからずっと気になっていて、期待度MAXでのぞんだ本作は、その期待をいとも簡単に超えてきた。 構成から演出から台詞からキャストから。音楽もダンスも全てが完璧。爆笑したり心がちくっとしたり彼らの紡ぎ出す世界観にど頭からどっぷり埋没させられた。 お初だったギャンパレも、最初の方こそ「いっそんまだー?」なんてギャンパレファンにぶっ飛ばされそうな事を考えてたけど、初舞台とは信じ難いほど演技も上手で、ひとりひとりの個性が際立っている彼女たちの圧巻のパフォーマンスにあっという間に釘付けに。 富川くんもメタルの時とはまた違う顔を見せてくれたし、あんなに声をはる栗原類くんは新鮮だった。 シンメトリーに作られたセットもヤマコさんの心の声が実体化した役どころの猫背椿さんのシンメのような動きとシンクロするようで面白かった。 こんな予期せぬ新しい出会いがあるから舞台はやっぱり楽しい。 いろんな舞台を観てきたけど本作は「○○っぽい」ものが思いつかない。根本宗子っぽいのかどうかもわかんない。初めてだから当たり前か。 だけど、今年観た舞台の中でも出色の出来であることは間違いない。 後で振付が東京ゲゲゲイのMARIEさんと知りさらにテンションアップ!(遅い) 彼らは新しい地図にも関わりのある人たちだ。何だか繋がった気がして嬉しい。 もっと早く観に行ってれば絶対リピートしたのにもう東京公演は終わってしまった。ぜひまた同じメンバーで再演してほしい! いっそ大阪遠征しちゃおうか? #プレイハウス #根本宗子 #磯村勇斗 #いっそん #栗原類 #GANG PARADE #ギャンパレ #鳥越裕貴 #富川一人 #ブルー&スカイ  #猫背椿 #東京ゲゲゲイ #新しい地図